スポンサードリンク
スポンサードリンク
試供品広告の無料と有料
試供品とは、何の為にあるのでしょうか?試供品は、企業の広告宣伝の為だけにあるわけではありません。
企業は顧客をいかに獲得するかを判別するために、試供品を上手く使っている場合もあります。それは、商品の効果を知るために、インターネットを通じてプレゼントと称して試供品を無料配布する方法と安価で提供する方法があります。
試供品を無料でプレゼントする場合は、アンケートの内容や対象者の限定を行うことで、ある程度購入する見込みがある顧客を絞って情報を集めることができます。しかし、懸賞や無料プレゼントに応募するのが好きな人も多くいるので、広くて浅いといった効果になってしまいます。
新製品を安価で試供品として提供する場合は、その商品に興味があり購入したいけれど、高いから試供品を少し試してみてからという顧客の動機が明確です。この場合は、顧客が商品の効果を試供品で感じられたら、確実にその商品を購入してくれることになります。したがって、注文は少ないけれど確実に売れる可能性が高い顧客名簿ができることになります。
同じ試供品でも無料と有料とでは、企業としての広告宣伝としての力の入れ方も違ってくるのではないでしょうか。
試供品広告の無料と有料 関連リンク
Copyright © 2007-2008 topics.nobody.jp All rights reserved.