スポンサードリンク
スポンサードリンク
試供品の広告効果について
試供品とは、新商品や新製品の広告のために、無料または少額でその新商品や新製品を試してもらうことです。
企業としては、試供品を配ることで、その新商品や新製品をもっと広く知ってもらうことにより、販売を伸ばしたいという思惑があります。最近では、インターネット上での広告を使ってアピールしている企業が多くなっています。
試供品というのは、商品を消費する消費者にとっても強い味方になります。
試供品は、新商品や新製品が、自分にあっているのかどうか判断できることが重要です。実際に購入する前に、試せるというのは、使ってみて納得すれば購入するでしょう。
もし試供品が良くなければ購入しないこともありますが、企業側としては、こういった試供品で商品をアピールすることは、紙の広告を配るよりも実際の販売につながりやすいことだと思います。
試供品の種類には、化粧品や健康食品、さらにはおむつなどもありと、街頭で配っているようなら何度か試供品をもらえるチャンスはあるが、インターネットだと初回しか試供品はもらえません。またインターネットでは、試供品を送ってもらうために、住所や氏名や連絡先などを入力する必要があり、少し面倒に感じるかもしれません。
試供品の広告効果について 関連リンク
Copyright © 2007-2008 topics.nobody.jp All rights reserved.